台湾旅行(2日目)

ホテルは台北市内にあるアンバサダーホテルに宿泊。

2日目は千と千尋の神隠しの舞台になったと噂されている九份と、十分の観光にいきました。

九份

九份は夕方くらいが一番綺麗だとおもうんですが、午前中にいきました。

十分

昼食は九份で食べて、その後は電車で十分に行き、願いごとを書いた気球をあげてから、滝を見に行ってきました。

マイナスイオンを感じました。

士林夜市

夜は士林夜市に行きました。

マンゴーかき氷を食べようとずっと思っていたので、ガイドの人に、この店なら大丈夫だと教えてもらった所で食べました。

店舗で販売している所だったので、安心感はありましたが、露店でやっているのはマンゴーかき氷に限らずお腹を壊す危険がある気がしました。

人もかなり多くて通行に戸惑う感じでした。色々見て回るにはかなり時間が必要で、帰りにホテルまで帰るバスに自分ともう一人遅れて、タクシーで帰りましたが、タクシー早かったし、安かった。どうせ遅れたしもうちょっと見て回れば良かったかも。

台湾旅行(1日目)

台湾旅行(3日目)